英国アンティーク リッジウェイ 金彩コバルト ブルーカマイユのトゥルートリオ

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

商品説明

1820年頃

英国リッジウェイの、リージェンシー時代のトゥルートリオです。

流れるような、金彩とコバルトのデザインは、同じ頃のブルア期ダービーの、トロッター図柄を模したものだと思われます。

しかしながら、リッジウェイではそれを、独自のものに昇華させており、ブルーカマイユで花絵付けが施され、外側の金彩も丁寧に入れられており、単なる模倣には終わらない、大変美しいセットです。イギリスでは、ティーカップだけで、この1.5倍程のお値段で売られています。

英国の、カマイユ(camaille)の絵付けの作品は、コールポートのThomasBaxterや、ウースターのセピアカマイユなど、素晴らしいものも存在しますが、一般にとても珍しいものです。特に、ブルーは見かけません。大変、技量を要求される絵付けの技法です。

和田泰志先生の著書のヨーロッパアンティークカップ名鑑の、70ページ、75番に、同デザインの作品が掲載されていますので、併せてご覧頂くとよいと思います。



ティーカップの持ち手や口縁にわずかに、それからソーサー中央に、多少の金彩の擦れを認めますが、ヒビ、カケ、貫入などなく、とても良い状態です。
擦れを考慮しまして、おつとめ品として出させていただきます。

200年からのアンティークとして理解ある方、宜しくお願い致します。

【リッジウェイ/Ridgway】
1802年ジョブ・リッジウェイ(JobRidgway)が「CAULDONWORKS」という磁器工場で生産を始める。ジョブには2人の息子(ジョンとウィリアム)がいて2人が引き継いでいたが、1830年にジョンが単独経営となった。当時流行していたロココリバイバルの波に乗り、その後ロイヤルワラントにもなった。ジョンが引退すると、ThomasChappellBrown-WestheadとWilliamMooreが加わった。そして1861年Brown-Westhead,Moore&Co.となった。

商品情報

カテゴリインテリア/住まい/日用品
› キッチン/食器
› グラス/カップ
ブランドWEDGWOOD

残り 1 24,140円

(6 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 01月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから