大阪府北部にあるアトリエ、望(ぼう)にて、シルバーアクセサリーを主にマリッジリングやペアリング、ネックレスのオーダーメイド制作を行っておられる作家moge(モゲ)さんこと山口光司さんのアクセサリーは、ふんわり、ゆったり、やさしい時間の流れを感じます。 moge(モゲ)のアクセサリーに登場するのはネコ、カエル、ラクダ、ゾウ、キリンといった動物と、その背景には月、星、木々のきらめきなど自然をモチーフにしたもの。アクセントに18金やストーンを使用し、キラリと光る個性的な作品を生み出されています。 そんなmoge(モゲ)のコンセプトは、“身に着けるだけで優しい気持ちになれる、「心につけるジュエリー」。 中でも、“同じ月を見てた”シリーズは、ペアで着けることにより相手を近くに感じられ、いつでも思い出せる心がほっとするようなデザイン。動物たちがどこか切なげに月を見上げる姿は、けなげで一途な思いを感じますし、心のぬくもりのようなもの感じます。どのアクセサリーも、丸みのあるフォルムを基調としたデザインで、見ているだけで心が落ち着くアクセサリーばかり。 mogeさんがアトリエの名前を“望”と名づけられた理由は、満月を意味する“望月”と、“希望”からきています。アクセサリーを作りお客様に届けるにあたって、一人でも多くの人が希望に満ちた未来を見据えて幸せになっていけますようにと満月に願いをこめるような気持ちでアクセサリーを制作されているmogeさん。 『Happiness small to casual every day』…一輪の花を飾るだけで晴れやかな気分になれるように、身に着けるだけで優しい気持ちになれる「心につけるジュエリー」をお楽しみください。
moge(モゲ) 手作りシルバーアクセサリー
同じ月を見てた―トムソンガゼル―
シルバーネックレス [mo-N-019]
moge(モゲ)のアクセサリーに登場するのはネコ、カエル、ラクダ、ゾウ、キリンといった動物と、その背景には月、星、木々のきらめきなど自然をモチーフにしたもの。アクセントに18金やストーンを使用し、キラリと光る個性的な作品を生み出されています。
そんなmoge(モゲ)のコンセプトは、“身に着けるだけで優しい気持ちになれる、「心につけるジュエリー」。
中でも、“同じ月を見てた”シリーズは、ペアで着けることにより相手を近くに感じられ、いつでも思い出せる心がほっとするようなデザイン。動物たちがどこか切なげに月を見上げる姿は、けなげで一途な思いを感じますし、心のぬくもりのようなもの感じます。どのアクセサリーも、丸みのあるフォルムを基調としたデザインで、見ているだけで心が落ち着くアクセサリーばかり。
mogeさんがアトリエの名前を“望”と名づけられた理由は、満月を意味する“望月”と、“希望”からきています。アクセサリーを作りお客様に届けるにあたって、一人でも多くの人が希望に満ちた未来を見据えて幸せになっていけますようにと満月に願いをこめるような気持ちでアクセサリーを制作されているmogeさん。
『Happiness small to casual every day』…一輪の花を飾るだけで晴れやかな気分になれるように、身に着けるだけで優しい気持ちになれる「心につけるジュエリー」をお楽しみください。
3.5mmの厚みがあります
裏はつるんとシンプルです
手作りの温かみに癒されます
着用(チェーンの長さは50cmを使用しています)
“同じ月を見てた”シリーズは18金のアクセントになっている月を動物が見上げている…というデザイン。ガゼルの凛とした美しい後姿に、見上げる三日月が良く似合ってかっこいい!すこし非日常的な雰囲気が漂い、ふと人目を惹きます。
シャープなひし形と、の対比によりメリハリがあるので、シンプルなスタイルのアクセントになりそう。大きさも27cm×27cmとすこし大きめ。存在感のあるネックレスに仕上がっています!
チェーン:ステンレス
厚み:約3.5mm